異端児ツーリング

チバラギ発、アニヲタによる主にバイク(GSR250F,グロム)でのツーリング記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

11月21日 粕尾峠・赤城山ツーリング

最近メジャーなツーリングスポットばかり行ってるしたまには行ったことのないマイナールートも開拓するか、てことで地図を見ていてなんとなく面白そうだった粕尾峠に行ってきた。関東地方でもまだ走ってないとこ沢山あるんよな。あと今更ながら最近イニシャ…

10月下旬~11月上旬に走ったところ(霧降高原/ビーナスライン/メルヘン街道)

10月24日 霧降高原・日塩もみじライン 北海道、青森と普段と違うスタイルのツーリングが続いたので普通に日帰りツーリングがしたくて霧降高原と日塩もみじラインに行ってきた。 ルート的にはこちらと同様。もはや自分の中では定番コースであり行けば確実に楽…

10月17日 YZF-R25で津軽岩木スカイラインを走る

こんばんは、異端児です。 まあ、まずはこちらを… ここはどこでしょう? そう、青森の津軽岩木スカイラインです。 こんなんめっちゃ走りたくならないですか?僕はワインディング大好きなので前から走りたくて仕方がなかったです。 しかし、いかんせん千葉か…

9/19~9/23 はじめての北海道ツー

そういえば大洗には何回も行ってるのに北海道行きのフェリーには乗ったことがないなあと思ったので連休を利用して4泊5日で行くことにした。 今まで北海道に行ったことがなく道もよくわからないので目的地は適当である。まあ初めてだしなんとなくフィーリング…

8月8日~9日 真夏でも快適にバイクに乗れるのか?伊豆・箱根エリアで検証ツー

以前行った奥多摩のツーリングで熱中症になりかけて以来、夏にバイクに乗ることは控えていたのだが夜間もしくは山を走るだけであれば普通に走れるんじゃないか?と思ったので検証しに行ってきた。 普段なら日光や草津に行くところだがこの日は天気が悪いよう…

2月1日 茨城 きのこ山~北筑波稜線林道探索

前回に続き今回もプチツーリング。 近場の面白スポット探しということで前から気になっていた道に行ってきました。場所は茨城県のきのこ山。某お菓子じゃないです。筑波山の北にある山の一つです。 北筑波稜線林道というのが頂上付近を走っていて、そっちの…

1月12日 土浦プチツーリング

こんにちは、異端児です。 というわけで、新年初投稿です。 本格的な冬の到来ですが暖冬でなくとも装備さえちゃんとしていれば冬場は走れる関東地方。バイクに乗るにはこの気温はありがたい。 そういえば年末年始は友人とスキーをしに、蔵王まで行ったんです…